今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

熱発しながらはまったドラマ

 金曜日から熱発し、土曜日は療養に臥せっていたが・・・
 ぐっすり眠れればいいが、熱発というと、苦しくて起きてしまって、寝ていられないのに起きられもしないというアンビバレントな苦しみがある。

 だから、枕元にタブレットを置いて、動画配信サービスでドラマを延々と見ていたりする。
 普段の休みなら、そんなことしている場合かと、どこかに出かけんとしてみたりするが、全然できないから、ドラマ。

 全編見られてしまったりするわけよ。

 面白かったのが・・・
土曜ナイトドラマおっさんずラブ』|テレビ朝日 https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/

 おっさんずラブ っての。
 まぁ、男同士の恋愛を描いたドラマ。今っぽいと言えば今っぽい。
 でも、多分平時の僕なら見ない。
 ただ、なんか・・・動画配信サービスで押し出されてきて放映されていたから見ていたらはまってしまって、動けなくて苦しい時に、なんか見入ってしまったんだ。
 なんか、来夏映画化されるようだけれどもね。

 役者陣の演技が本当にうまいし、また、なんて言うのかなぁ・・・古い人間である私から見ると、男同士の恋愛とか受け入れるのは難しいことなんだけど、最終回まで見てしまったら・・・「よかったねぇ」とか思ってしまった自分がいて、そこまで感情移入させるこのドラマってすごくね?と思ったりしたんだよ。