今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

チキンも食べたよ

 近年は、毎年、丸鶏を私が自宅のオーブンレンジで焼くのが通例であるが・・・
 3連休初日が熱発で動けず、翌日は、外に出られたんだけど、まぁ、ショッピングとか釣りをしていたら、時間が経ち・・・。
 丸鶏を自分で焼くのはやめた。食べきれないからね。

 ハゼ釣りに夕方から夜にかけて行ったから、その近辺の洒落たスーパー、もとまちユニオン(もとまちユニオン - Wikipedia )に寄ってみたら、えらく美味しそうなチキンがお安くなっていた。
 これでいいじゃんと。

 しかもね、うれしいことにね、ハゼもかなり釣れてしまったのよ。これがあれば、翌日だっていい呑みのつまみに事欠かない。

 先日、酒のディスカウントストアに行ったら、あったサッポロ赤星の缶がを開けて、チキンと一緒にね。これで十分。丸鶏はうまいんだけど、食べ過ぎちゃうからね(^-^)

 ということで、23日の機能にチキンを食べ始めて、今日もまだあるので食べていたりするよ。明日もまだ残っているなぁ。

 妻と話していたが、昔ならぺろりだったのに、今は食べられなくなったよね、年を取ったと言うことだよねと妻が言っていたが、本当にそう思う。老いを共有できるというのは夫婦では貴重だと思うのだが、寂しくないわけでもない。

 来年は丸鶏を焼くのだろうか・・・。

 加齢と共に、酒量は増えたかなぁ。クリスマス特例とは言え、昨日も今日も呑んじゃったよ。