今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

クリスマスケーキ作りましたよ

 さて、21日金曜日に熱発し、22日土曜日は療養に臥せっていたが、クリスマスケーキのスポンジは焼けた。デコレートは翌日23日の朝。


 今回は、乳脂肪の生クリームを使いつつ、イチゴは買えなかったので、白桃の缶詰で。
 でも、かなりうまいよね。
 クリスマスなので、絞り袋を使ってちょっと。妻も少し手伝ってくれたがね、こういう装飾作業にあまり意義を感じないので、
 甘くしすぎないで済むから美味しいよね。

 妻も喜んでくれて何より。

 昨日かなり食べてしまったのだけれども、今日、クリスマスイブにも残りを食べたんだ。

 ホールを作るっていいよね。こうやって、いっぱい食べられる。

 メリークリスマス。