今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

恋人の聖地

前の日は那須に投宿したわけだが、殺生石とかを吊り橋を渡ったりしていた次第。吊り橋は結構こわかったし・・・ゆれたりするからね・・・また殺生石は先に語った通りちょっと殺伐とした名の由来だったりした。

今日は、恋人の聖地と名付けられた那須高原の展望台へ。

那須の町を見下ろせる高台で、とてもいい景色。ここの夜景でピエロが踊っているように見えれば、そのカップルは結ばれるというロマンチックな言い伝えとともに恋人の聖地とされているところ。

根雪の残る山肌を後ろに、前には那須の温泉街を見下ろしつついいところだったよ。