今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

マゴチを初めて捌いた

 2017年11月12日の日記です。
 先日、釣り場で釣りをしていたら、隣にいたお兄さんにタモはないかと問われた。どうもルアー釣りでえらくでかい魚を釣ってしまっていたようなのだ。
 タモは持ち合わせていないので、期待には添えなかったのだが、無事に抜きあげられたようだ。
 スーツ姿で、クーラーボックスも持ち合わせておらず、その大魚をくれるとのことでありがたくいただいた。

 なかなかグロテスクな外見だが、中身は白身で美味しい。刺身でもいける。
 高級魚とのこと。
 
 小魚専門の私なんかには手が届かない獲物だけに、捌く貴重な機会であった。

 ありがとうございました!!