今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

霞ヶ浦を見にきて鯉づくし

 このゴールデンウィーク、泊まるところがなかなかなく、旅に出られなかったのだが、どうやら茨城県で宿が取れそうということで、急遽来てみました。

 霞ヶ浦、見たことがなかったんだよね。でかい淡水の湖沼ということになろう。

f:id:small_editor:20190429153346j:image

でかいよねぇ。

 ナマズ釣りをしている人が多かった。

 大きな橋を渡って、かすみがうら市から行方市へ。そこの直売所で、霞ヶ浦名産らしい鯉のおかずをたくさん。

f:id:small_editor:20190429154109j:image

鯉のあらい。子どもの時以来だよ。超久々。

f:id:small_editor:20190429154312j:image

鯉の唐揚げかぁ。これは飲みたくなる味。

f:id:small_editor:20190429154349j:image

鯉こくって言うのかな、これが一番美味しかったな。肉っぽい味になった。