今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

平成最後の朝に、土浦の最高な喫茶店でモーニングをいただいている

 急に思い立って、昨日から、茨城県霞ヶ浦のあたりを旅している。

 急遽来たところであまり分からず、しかし、行き当たりばったりがそういう旅の醍醐味。いろいろ学んで吸収している。

 土浦市街に宿を取ったので、さて、朝食はどこかでゆっくりモーニングと喫茶店探しをしていて素晴らしいところに来られた。

 土浦城址、亀城公園のお堀の横、古民家を改装してオープンしている城藤茶店

f:id:small_editor:20190430093936j:image

 古民家の中から城の隅櫓を見ながらのモーニング。うれしいね。

 平成最後の朝ってことになるんだろうけど、最高の朝食な気がするよ。妻もこの古民家に入ると知りすごく大喜びだったしね。