今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ヤクルト1000を早速飲んでみた

なんか、10月1日からヤクルト1000が発売された。

www.ssnp.co.jp

早速買ってみた。

乳酸菌のシロタ株が1,000億個というkとらしい。

今までは400億個のヤクルト400が最高密度で、愛飲してきたが、1000億個とは2.5倍か。すごいなと。

f:id:small_editor:20191002005713j:plain

f:id:small_editor:20191002005728j:plain

 早速飲んでみたが、特に味は変わらず。まぁ、そうだよね。少しサイズが大きくなっている。

 なんかストレス緩和と睡眠によいといううたい文句であるが、どうなのかな、シロタ株にそこまでの威力があるのだろうか。

 とまれ、ちょっと面白いが、いかんせん高い。一パック7個入りで1,000円近くするからなぁ。常用するかは考えどころ。