今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

防災用アルファ化米は結構うまい


 昨日、川崎は東扇島東公園のオープニングイベントにてもらってきた防災用アルファ化米を昨日の内に早速食べてみたのだが・・・


 これがなかなかにうまかったのである。


アルファ化米


 もらったものがこれ。


 お湯を入れて20分待つとできあがりなわけだ。


アルファ化米、炊きあがり


 こうやってスプーンでもりもり食べるとなかなかにうまい。おこわ的な感じである。


 結構うまいなぁと思いつつ、便利だし買っておくかぁと通販を調べてみると、結構高いのね・・・一個400円くらいはしそう。


 なるほど、おいしはずだわ(^-^)