今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

釣ってきたキスの天ぷらは至高

 先日、キスが釣れたと大喜びしたが、やはりうまい魚だから。

 天ぷらにすると絶品だよね。

 妻もキスの天ぷらは大好きとのこと。

www.youtube.com

 一生懸命揚げました。揚げること自体は焦がさぬように気をつけるだけでいいのだが、キスは滅多に釣れないので、経験値が積めず、なかなか緊張感がある。


www.youtube.com

 昨日アップした動画は鱚天そばにするためだったんだよね。

f:id:small_editor:20220801224500j:image

 いやいや、うまいよ、キスの天ぷら。この写真のは、お化けキスの半身。半身でこれくらいだから、キスってそれこそ3匹釣れるくらいで十分じゃないかと思うくらい一匹の満足度が大きい。

 いや、うまかった。妻も喜んでくれていた。