今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

海水に浸ったものは真水・水道水で洗おう

 そうですよね、釣具はよく洗った方が良いです。

 分かっちゃいるけど・・・海の水ですすいで終わりにしておくと、非常に激臭を放ったりします。

 私にとっては希有な大物、お化けキスを釣ってうれしいものの、例えばこのバケツ、夜だったということもあり、海水を汲んですすぐだけで終えてしまっていたら次の日には激臭を放っていたということ。

 今の東京湾、昔に比すればきれいになったとは言え、やはり赤潮青潮が生じてしまったりするやはりきたない海であることは否めない。

 真水・水道水で洗った方が良い。

 

 ということで、海水に浸ったものを真水・水道水で洗いました。

 やはり、においがあっという間に減少しましたね。

 

 海水に浸ったものは真水・水道水で洗おう・・なるべくね(^-^)と思った次第。

今週のお題「最近洗ったもの」