今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

デカいかき氷食べました

 いやー、今日は暑かった。なんか30℃くらいまで上がったのかな気温。

 そんな中、貴重な梅雨の晴れ間、神奈川県伊勢原市の大山に行って来た。

大山阿夫利神社下社まで、ケーブルカーで登った後、降りてきて暑かったので、かき氷で有名っぽいお店へ。

f:id:small_editor:20200629143307j:image

 でかいよね。大山の門前町の入口あたりの清水屋みやげ店というお店。

icotto.jp

 顔の大きさくらいあるか。いや、僕の顔は大きめだから私ほどはないだろうけど。

これはカルピス&ライチという味。うまいね。

 

 平日だけど結構混んでいて、30分以上は待った気がするが、この大きさはうれしい。

 平日でこんなに混んでいるのは、テレビとかにでも出たのだろうか。古民家風の家の中で涼めていたので、よかったのだが。

f:id:small_editor:20200629183617j:image

 私の方は巨峰&オレンジかな。かなりうまい。

 ここまででかいかき氷ってなかなか見ないからうれしいね。

 どちらも700円。ネットで見たりしていると、2017年にはもっと安かったようなので、まぁ、人気出て上がったのかなと思わぬでもないが。

 梅雨の晴れ間の猛暑の今日、いいお茶になりました。お茶って言うか、これが昼食になっちゃったんだけどね。