今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

大津屋のきゃらぶき

私は大津和行である。

かの夏目漱石吾輩は猫であるみたいな書き出しだが、ここでも本名でやらせていただいています。

今日は神奈川県伊勢原市の大山に来ているが、東京出身の私は何度かは来たことがある。関東では有名な霊山であるゆえ。

ただ、大分久しぶりであり20年以上前かな。

ただ忘れ難くここに来ると必ず思うのがここ。

f:id:small_editor:20200629141734p:image

大津屋。きゃらぶきを製造している老舗。きゃらぶきとは蕗の漬物だよね。

姓の大津が一緒なだけに素通りできずに買わせていただきました次第ですよ。きゃらぶき