今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

読者さんとのリモート交流ってできるんだろうか・・・

 みなさんの生活の中心はどこですか?家族だったり仕事だったりしますよね。

 仕事が中心の人も多いのかな。だから、なんかコロナも終わったと思われているのか、仕事がらみの忘年会のような喧噪が金曜日の残業帰りでぐったりの私に聞こえてきましたけどね。

 

 オミクロン株とかも出てきている現在、コロナはまだ終わっているわけではけっしてないのですが、生活の中心を仕事にしている人たちにとってそういう場が必要なんでしょう。

 

 さて、私はこのウェブ日記をほぼ毎日更新しております。生活の中心の一部がここであると言って何ら過言もなかろうでしょう。

 

 そうなると、ここの読者さん方と交流したくもある気がするような・・・

 もちろん、稀にコメントを頂き、非常にうれしく思うわけですが・・・。

 

 リモート飲みとかってコロナ禍で流行しましたし、実際私も友人達とリモート飲みをして結構面白かった思い出があります。

 

 読者さんとのリモート交流って、まぁ、文字上であればコメントのやりとりで言い訳ですが・・・リモート飲みのような交流となれば、私がライブ配信をして、読者さんに参加してもらうというのも一つの方法ではないでしょうか。

 

 なんか、今日の早朝、私がフォローしている方がTwitterで夜釣りの様子を2時間くらいにわたってライブ配信をしていて、そうかぁ、これができるんじゃないかと思った次第。

 

 そう言えば私のTwitterライブ配信できないかなと・・・

 できましたね(^-^)

 このライブに読者さんが参加していただければ、リモート飲みならぬリモート交流ができるんじゃないかな。

 

 もし、こういうのを土曜日とか日曜日にしたとしたらご参加いただける方はいましょうか?よろしければコメントなどで反応いただければうれしいです。