今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

コロナワクチン、第一回接種してきた次第

f:id:small_editor:20210911232922j:image

先の語りはコロナワクチン会場からのリアルタイム更新であった次第。まぁ、Twitterとかでこれから打つとかつぶやいちゃえば発信できるから、そこまでブログのリアルタイム更新は貴重ではなかろうが。

写真でわかる通り、結構肩の上の部分を打つんだなと思った次第。

1回目であることから、接種部分の痛みくらいの副反応で済んでいるが。

 

接種後15分間の待機時間があるのだが、水分をとってくださいねって言われたのだが、そういえば、外で待ってくれている妻は水筒を持っているのだが、中に入って来ることもできないわけで、どうしようという感じであった。

事前の注意事項には記載はなかったが、ペットボトル等の水分持参とかもいいのかもしれぬ。

 

また、これは事前に調べて用意して行ったのだが、Tシャツなどすぐに肩を出せる格好で行くと良いだろう。かなり肩の上の部分に打つから。

 

注射自体はほとんど痛くないが、その後、痛くはなってくるので・・・まぁ、流石に筋肉注射なんだなぁとか思いつつ、予約を取る大変さに比べれば打ちに行くのはそこまでではないものの、残業続きで体調を整えるのに苦心し、遠くまで行かねばならず、万が一にも遅れてはいけないから2時間前から行っていたりして楽なことではなかったよ。