今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

サッポロ うまみ絞り ノンアルコール が良いよ

f:id:small_editor:20210929195627j:image

0.00%ノンアルコールビールで、尿酸値を下げると機能を謳っているサッポロの製品。

ノンアルコールの時点で、0.00%の時点で、何より尿酸値を下げるとか機能を謳っている時点で美味しくなさそう。例えば、糖質ゼロのビール系製品が美味しくないように、同様のかと思って飲んだら、結構美味いよ。

 あまり売られていないんだよね。カクヤスで激安で売られていたから、売られなくなってしまうのかなぁ。

 にしては惜しい商品だよ。それなりに美味いもの。さすがサッポロって思わせてくれるもの。

 

 アルコールって、ナイトキャップとか言って寝酒として使われることもあるが、結局は、睡眠阻害物質なんだよね。夜トイレで起きてしまうとか覚醒作用がある。寝付きは良くなれどね。

 

 そういう時にはこういうノンアルコールドリンクは貴重。利尿作用とかはアルコール入りよりはないので睡眠が阻害されないで気分は味わえるゆえ。

今週のお題「眠れないときにすること」