今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

17時までのランチタイムでお得に食べられることがある

 だいたい、ランチというのは11時くらいから14時、長くて15時くらいまでである。

 今日も所用を済ませていたら、14時を過ぎて、ランチタイムを逃したのか昼飯を外で食べられなかった。

 15時までと言えど、30分前ラストオーダーとか、14時半までであっても14時でラストオーダーとか・・・もちろん、個人店だと料理人やウェイターの人の食事時間として昼休憩が必要であるからして、そういう時間設定になったりするのは当然かも知れない。

 そんな中で、17時までランチタイムをしてくれているところが稀にあり、大変助かったりする。

 

 私たち夫婦は埼玉発祥の焼肉チェーンである安楽亭に好んでいくことがあるが・・・ここはランチタイムが17時までである。

 

 予約サイトのクーポンとか、かつてあったGo to イートのポイントとかでも、15時からディナータイムとして割高の還元があるものだから、15時から17時までの間に予約して行って、ランチを食べると結構得だったりする。割高の還元を受けながら、ランチ料金で食べられるのだからお得だよね。

 

 そんなことで、昨日土曜日は少し気落ちはしていたものの、予約を入れて、15時過ぎに安楽亭に焼肉を食べに行ってきた。

f:id:small_editor:20211212193227j:image

 なんかちょっとうれしそうですね。これでランチなのだから、なかなか豪華。スープも付いて、キムチも付いて、ドリンクバーも付けても1000円台前半だから、さすが。

 


www.youtube.com

 とってもうまかったしうれしかった次第。妻も大喜びで、二人で食べ過ぎちゃったよ(^-^)