今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

銚子 プれンティ&ぷれん亭 のデカ盛りパフェを食べてきたよ

 今朝、地震があったんだよね。関東地方。

 まだ、朝早く、4時台。住んでいる神奈川でも結構揺れたので起きてしまったのだが。

 その後ニュースで見てみると、千葉県旭市で特に強く揺れたようだ。

 旭市は何度も訪れたことがあるところだし、心配だ。旭市の飯岡漁港のあたりは東関東大震災津波の被害が甚大であったところであり、その後訪れてそのことを知り衝撃を受けたこともある。 

small-editor.hatenadiary.jp

  今日の地震東日本大震災の余震らしいとのことで、2011年から9年も経っての余震とは他人事にも思えなかった。今回の地震での被害も少ないことを願うばかりである。

 また、つい先日、旭市の隣の銚子を旅したばかりである。だから、なおさら他人事に思えなかったのだが。

 

 さて、その銚子を旅した時、銚子の郊外にある、デカ盛りで有名な「プれンティ&ぷれん亭」というお店に行ってきた。過去に行って、デカ盛りのチョコバナナパフェを食べたりしたのだが。

 

 今回は・・・

f:id:small_editor:20200625225228j:image

 ブルーベリーパフェを食べましたよ。妻と二人で。なんとか完食(^-^)

 前回は完食ができなかったので申し訳なかったのですが、今回はこれが夕食ということで、食べきりました(^-^)

 すごい迫力ですよ。結構美味しいし。これで800円台というのは素晴らしいコストパフォーマンス。

 「プれンティ&ぷれん亭」という店の名前、英語のplenty・・たっぷりのという意味にかけているのはよく分かります。人気店のようで、お客さんが引きも切らず。

 中年の今、妻とよく話すんですよ・・・一生に何度も来れないから。

 実際これレベルのでかパフェ、これ以降何度食べられるだろうか。

 妻と出会った15年前なら、また来ようねって話していたと思うんです。あと何回食べられるだろうと意識しながら生きている今、長く一緒に暮らしてきたんだなと思いつつ、今回はきちんと完食良かったなと思った次第であります。