今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日の愛妻弁当は3色そぼろ弁当

f:id:small_editor:20240117173852j:image

かなり美味かった。

実は最近毎日愛妻弁当をアップしているのでたまには新婚の時のように、桜でんぶでハート作ってよ、ゴマでスマイル弁当とかさとか言っていたら、「桜でんぶ好きだったっけ?」とか、スマイル弁当はテレビ番組のサラメシでそれをやっている人が取り上げられていて真似になるからイヤだと言われてしまっていた。

新婚の頃はハート弁当を作ってくれたのになぁとか淋しくは思ったが、まぁそりゃそうかなと思っていたら、今日の愛妻弁当は頑張って彩り弁当にしてくれたのは素直に嬉しい。

 3色のうち1色は野菜なのがいいよね。

 あ、紅生姜加えれば4色かな。ま、3色でいいでしょ。

 

 匙をつけてくれたところに優しさを感じぬでもない。