今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ローソンで売られている「キンレイ 天下一品監修 ラーメン」(冷凍ラーメン)は、なかなかの再現力だった

 最近、コンビニエンスストアチェーン大手のローソンで、天下一品 こってりフェア が大々的に開催され幟が立っていたりして目立っていた。

www.lawson.co.jp

 私は、もう学生時代から天下一品ラーメンは大好きである。

small-editor.hatenadiary.jp

 2006年の語りだから、もう、20年近く前の語りでも「久しぶりに」とか大いに語っているし、20歳くらいの時から大好きだったと思えば30年来のファンであると言えよう。もちろん、「こってり」が。

 京都発祥のラーメンチェーンだが、京都の本店に足を運んで食べたこともあるくらいだから、大いなるファンである。

 最近はなかなか行けていなかったが、買ってみようかなと冷凍食品のラーメンを買ってみた。

 キンレイ 天下一品監修 ラーメン

f:id:small_editor:20240307134925j:image

 実は、最近、2月28日からフェアされていたのは、冷蔵商品とかが新発売されていたのであって、この冷凍製品は1年位前から売られていたようだが・・・まぁ、私が買ったのは初めて。495円だったからほぼ500円だよね。
f:id:small_editor:20240307134929j:image中身はこんな感じである。内側のフィルムも剥がす。
f:id:small_editor:20240307134921j:image電子レンジで500ワットなら10分近く。
f:id:small_editor:20240307134918j:image

できあがり。

妻と一緒に食べたんだけど、なるほど、天下一品こってりの味だね。良く再現されているねと思った次第。妻もそう言っていた。

 

北海道とか天下一品がない場所で、食べたくなったときには威力を発揮するし、残業で疲れてストレスマックスの時にどうしてもコッテリを食べたくなったときとか、需要に合わせて活用しがいのある商品かな

 

冷凍ではなく冷蔵のの天下一品ラーメンの再現力はいかほどのものなのかも興味が湧いた次第。

 天下一品も家でそれなりの再現力を持って食べられるようになったんだねと新たな発見をした気分になった次第。

 

今週のお題「大発見」