今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

2010-01-22から1日間の記事一覧

サムゲタン雑炊で締め

サムゲタンの残りのスープを雑炊にしていただき締める。本当にうまい。食べきれるかなぁと思ったけれども、入ってしまった。すごい料理だと思う。

肉々しいがやさしいサムゲタン

鳥を丸ごと煮てくれるのだから荒々しさとともに、うれしいほど肉々しいともいえるのがサムゲタンだがそれを感じさせないやさしさがあるんだよね。 脂を感じさせない肉がたくさんとれるんだよね。 なんか、そのやさしさがうれしい限りで。

サムゲタンのアップ

サムゲタンはお皿に取り分けて食べます。スープにいい出汁がでています。コラーゲンたっぷりなのが見るからに分かる感じで。

サムゲタンいただいています

マッコリがあるということは韓国料理店に来ているわけで、サムゲタンを予約しておいたのです。 韓国に行ったときも食べていたく感動した一品ですが、日本でも本格的な韓国料理店に行くと食べられたりします。 でも、調理に時間がかかるので事前に予約をする…

マッコリを一杯

記念日の今日。 妻と一緒にちょっと飲む。マッコリである。 お酒はあまり強くない妻であるが、このマッコリは意外に好き。 マッコリを仕入れて家で飲んでいたこともあるくらいで。 5年前の今日、妻と私は付き合い始めたわけで。そういう記念日。