今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

理想の女性

 好きなタイプの女性聞かれることもある。
 そういう場合はおうおうにしてどんな芸能人が好きなのかと問われるわけだが・・・

 そういう時、答えに窮する場合が多いのだ。困っちゃう。

 でも、例えば、職場の同僚は私が松嶋菜々子好きだと信じて疑っていないし、母が「ああいう娘(こ)がいいの?」と言ってくればそれは広末涼子のことを指す。

 それらは両方うそではないし、好みのタイプなのだが、どちらも結婚してしまったことからちょっとトーンダウンは否めない・・・。

 じゃぁ・・・と、答えるべき芸能人がやたらマニアックだから困るわけだよ。

 そして、その女性タレントは 鈴木史華さんという人なんだね(鈴木史華オフィシャルページ参照)。

 知っている人いるかな?週刊アスキーなどにはよく出ているからそのへんで知っている人もいるかもしれない。

 でも、じゃぁ、万人に知られているほど著名かと言えば、正直そうとは思われないのだから・・・堂々と、彼女が好きなんですというわけにもいかないわけで。

 ま、彼女はモデル出身で、週刊アスキーによく出てくることからわかるように、デジタル通であり、最近はNHK教育「情報A」という番組のアシスタントにも出ている。そして、けっこういい年齢で私と大して変わりない年齢だったと思う。

 私は、そう、デジタルマニアであるし、食費や衣服にはけちってもパソコンにはお金を惜しまない人であるから、例えば、彼女にしたいような人とかを想定する際にそのようなことへの理解が欲しいし、できればデジタル系の話で盛り上がれたら言うことはない・・・

 「ちょっとグラボ変えてみたんだけどさぁ」とか「やっぱペンフォーだよねぇ」とか「最近、XHTMLを学んでいるんだけどね」とか、ちょー理想(^-^) 

 ま、その意味、鈴木史華さんは、このオフィシャルページを自作でつくっているみたいだし、週刊アスキーの記事を読んでみてもものすごくデジタル好きみたいで(なんていってもCanonの一眼デジカメを持ち歩いているくらいらしいし)言うことなしというわけ。

 そして、私はロリ気はないため、同い年くらいというのも好ましいわけで。あと、すっごくきれい♪

 いいですね♪

 なんか、「あいのり」出演者のゆーみんがいいと言ったり、いろいろ多情な面もありますね、最近。

 想うだけなら、別に構わないと想いますし(現実での二股とかは大いに問題あり)、鈴木史華さんにしろ ゆーみん にしろ、テレビや雑誌の中の人ですから♪

 現実の世界に立ち戻ると、一途でありますよ、わたしゃ。これはマジ話で。