今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

映画「アントワン・フィッシャー」を見た

映画「アントワン・フィッシャー」を見た・・・レンタル屋さんから借りてきて、明日には返さねばならないので一生懸命見たのだが・・・。

ストーリー自体はまあまあと言ったところ。感動作と書かれていたが、感動を狙いすぎて、どうも描き込みの足りなさというか、どうして、そうなるのかという因果関係がはっきりしない部分もあったので、B級には違いない感じであるが・・・それなりに飽きないで見れた一作ではある。

それはそれでいいのだが・・・どうしても気になるのが・・・僕はこれをどっかで見たことがある記憶があるってことだ。でも、どこで見たのかはっきりしない・・・。映画館で見たのなら、それだけ気合いの入っている証拠なので忘れるはずはないのだが、覚えていない。2002年の作品で、結構新しい作品なのでねぇ・・レンタル屋さんでも新作扱いされていたくらいだから、2回借りたってことも考えにくいのだが、やけに鮮明に次のシーンとか覚えている。

 絶対どっかで見たなぁ・・・借りたのかな・・・。だったら、そんなに昔のことではないし、また借りちゃうなんて・・・とてもぼけているなぁ・・・。そっちの方が気になってしまった感じであった。