今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

心中じゃないですから・・・

cake050501.jpg

 彼女さんと仲良くケーキを食べつつ午後の幸せなひととき・・にみなさんは見えますか?
 作ったケーキは早めに食べてしまおうと、包丁が真ん中に置きながら食べ始めたのですが・・・

 『男女、真ん中には包丁』・・・なんか「心中」ちっくに思えてしまって、一回そう思ってしまうと真ん中に包丁を置き続けるとそればかり想起されてしまうもので(^-^;・・とりあえず包丁は台所にしまいました・・・また、切る時、持ってきたり。

 想像力たくましすぎかなぁ(^-^)

 などという私の不穏な想像には全然関知しないように普段少食な彼女さんが、僕の作ったこのケーキはきちんと二切れ分ぺろりと平らげてくれました(^-^)

 なんか、うれしかったです♪

※一回そう見えてしまうと、そのように見え続けてしまう・・知覚心理学で言う、「図と地」のだまし絵(例えば、このサイトに詳しい)に通じる概念だと思われる。一回そう見えてしまうとそれしか見えないという点で・・・。