今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

お祝いケーキ

f:id:small_editor:20200201140722j:image

妻のインフルエンザもよくなったので、お祝いのケーキを食べた次第。

神奈川県は横浜市中区の本牧あたりで以前行ったことのあるケーキ屋さん、「ようせいのいたずら」さんのケーキ。

こういう高級系の丁寧な作りのケーキは価格のこともあって頻繁には食べないのだが今回はお祝いケーキということで・・・ね♪

モンブランは私の大好物ゆえ、洋梨のタルトは妻の好みだったがこれはかなりうまかった。モンブランもよかったしね。茶栗が見えている一つ以外に中にも一つ入っていたのが驚き。栗が好きだからモンブラン好きの私に取っては垂涎の一品。よかった。

焼きシューを加えてしまっているのがお祝いもう一品追加パターンかな🤗