今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

招待状発送〜ふたりの共同作業はかなり前から始まっている〜

invitation1.jpg

 結婚披露宴の招待状を発送した。
 業者に依頼してもよかったのだが、まぁ、せっかくパソコンもあるし、パブリッシングの知識も少しだけあるわけだから自分たちでやろうとやってみたのだが。

 まぁ、デザインもそこそこのものができたとは思うし(一応自分でデザインした)、印刷まではパソコン君が自動でやってくれるからここまでは私の得意分野だが(と言いつつも封筒などはひとつひとつ手差しだったりするのでずーっとプリンターにお付き添いという手間はあったが)・・・詰めて発送となると、これはもう完全手作業なわけである。

 彼女と二人で詰め詰めしてポストへ。一言で言うと結構簡単そうだが、何十人分ともなると、それなりに煩雑だ。

 頼んでしまった方がよかったのかなぁ・・と思いつつも、無事終了。

 人生で初めての二人の共同作業・・それはケーキ入刀よりずっと前に始まっているものなのだということを、まぁ、当たり前のことかもしれないが、体で実感。