今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

そんなに仕事をしなければならないのだろうか

 昨日の一語り〜愛しの彼女が入院することに・・・大ショック〜には、コメントで頂いた励まし、個人的にメールで頂いた励ましにすごく慰められた。みなさん、本当にありがとう。ちょっと、心理的に余裕のない状況ですので、個別にお返事できていませんが・・・届いております。すごくありがたかったです。
 一語りに書いてすぐに反応を頂けてとてもうれしかったです。そして、みなさんに見守られているんだなと実感できたこともうれしかったのです。

 さて、入院を控えている彼女なのですが、今日はかなり残業をして帰ってきたのです。まぁ、入院前の残務処理で、ある程度目鼻を付けておきたいという部分も分からなくはないのですが、でも、体を悪くしてまで働かなければならないのか・・・?と疑問にも思ったのです。

 実は結構頭にも来たりしています。

 身体が一番だから、それはうまくない・・・仕事は辞めてもいい、というか身体のためには辞めるべきではないかと彼女に伝えつつ(それは前々から言ってはいたのですが)・・・ほんと、周りへの遠慮は分かるのですが・・・難しい・・・でも、何を置いても身体が一番だと思ってはいます。