冷蔵庫・洗濯機・テレビが3種の神器と言われたのはいつの時代だったろうか・・・
それはさておき、我が家の冷蔵庫を換えました。小さいのから大きいのへ。
いろいろ食事を作ってくれる彼女がとても欲しがっていたので(^-^)
小さいのもまだ十分使えるのでもったいないのかなぁと思いつつも、最近の食事はもっぱら彼女が作ってくれていますし、その希望は尊重せねばならない。というか、確かに、冷蔵庫は小さいと、飲み物一つ入らない状態になります。
最近は、ベーシックな冷蔵庫を探す方が難しくて、自動製氷やらチルドルームやらいろいろ多機能なものばかりです。
しかし、この冷蔵庫は超ベーシック。飾り気がありません。その分安いし実用的なようです。見つけたとたん・・これだーっ♪とはじめは余り興味がなかった私の方が燃え上がってしまったような次第で。
この時、問題になるのが、古い冷蔵庫の処分。最近は家電リサイクル法の影響で、あっさりとは捨てられません。買った家電屋さんが5000円程度で引き取ってくれるそうですが・・・それはそれでもったいない。
私はいろいろな渡り鳥生活をしてきて分かっていることがあります。これくらいの完動品であればリサイクルショップに引き取ってもらえることを。
ということで、古い方はリサイクルショップに引き取ってもらいました。一応、買い取りでということ・・・500円玉ひとつでした(^-^)でも、5,000円かかってしまうところを500円もらえたのですから、5,500円のセービングというわけで。
その、セービングの結果・・・
シュークリームを二人で食べられたので幸せです(^-^)
なんだかどんどん所帯じみてきていますが、まぁ、そんなものでしょう(^-^)冷蔵庫・・・結構調べると物欲的にも面白いものですよ(^-^)年間消費電力とか考えて、コストパフォーマンスを考えるのですから(^-^)