今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

あけましておめでとうございます・おはようございます

 2008年最初の日の朝が明けました。
 おはようございます。
 先ほど覚醒しまして、元旦の朝は前の日の年越しの夜ふかしのつけか朝寝坊のところも多いかと思いますが私たちも朝寝坊させていただいております。
 そう、昨日の語りでも語らせていただきましたが今年の年末年始も妻の実家にて過ごさせていただいております。よって、朝寝坊させていただいておりますという表現にもなるわけです。
今このように新年のごあいさつをまずさっそくウェブ上にてさせていただいている次第。
 昨日深夜の年越し直後に明けましておめでとうと言う向きもあるようで、実際、携帯電話等などは通話制限もかかるくらいでメールなども届きにくい状況らしいですね。
 私的にはどうも年越し直後というのは前の日からの連続性の感が強く、あけましてという気分になれない部分がありますので、ここに一睡眠をとってからしきりなおして、あけましてという気分になる次第で。おはようございますとあけましてがセットになっている古いタイプの人だったりします。
 
 あけましておめでとうございます。今年も一年よろしくおねがいいたします。