今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

年末旅行は成田方面…まずは神崎町

 年越しを旅先でと毎年してきていたが、昨年は家に居ようということで家年越しだった。

 まぁ、今年は妻も私も疲れた一年、なかなか遠出もできなかったからどこか行きたいねと探すも年越しは値が上がるね。

 だから今日と明日で旅をすることとした。

 千葉県は成田方面。

 千葉県は数限りなく旅してきたが南房方面が多く、いくつか行っていない町村あり。

 その中の一つ神崎町に。

 麹とか発酵食品が名産のようで酒とか味噌とか名産のようで見たり買ったりしたが。

f:id:small_editor:20191230185403j:image

 味噌ラーメンをいただいたが本当にうまかった。チャーシューとか麹の力かえらくとろけるように柔らかいしね。

 発酵の里と称していたがなるほど発酵か、その生物学的過程も神秘的で良いよね。

 ゆっくり年末旅をしている次第。