今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

鶏から揚げ自作と檸檬堂レモンサワー

最近なのかな・・・檸檬堂というレモンサワーが目につく。

何回か飲んだのだけれども、コカコーラが作っているようだよね。

私も妻もお酒はあまり飲まないし、と言っても加齢に伴いストレスの増加もあろうか週一回は飲むくらいだが、それでも相伴してくれる妻は私ほどは飲まないのだが、なんか檸檬堂のレモンサワーは好きみたい。

そして、一昨日の金曜日で仕事納め、昨日の土曜日から年末年始休みですよという世の方々も多かったと思うが、昨日の土曜日は妻が土曜出勤だったので、待ちながら、鶏から揚げを自作。

というのも、レモンサワーとからあげがとても合うと妻が強調して言っていたため。ようやく仕事納めになる妻のために、から揚げを作って待った。

f:id:small_editor:20191228185646j:image

鶏から揚げと檸檬堂のレモンサワー。

これで妻と、今年お疲れ様と乾杯。

自分で作った鶏から揚げはうまく、檸檬堂のレモンサワーもうまく、まぁ、今年お疲れ様ってわけで。

妻も喜んでくれて何よりであった次第。