今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

幸せな夕食


 今日は節分だけれども、恵方巻きは食べられなかった・・・。


 夕食を作るまでは作ろうかなぁとか考えていたわけだが、どうも、作り始めたら、その流れではなくなってしまって。


鮭の夕食


 鮭のムニエルと妻がつくり置いておいてくれた豚汁。


 やっぱり、こういうのが一番だよねぇと、とみに思う最近。


 なんか旅館の朝食みたいだけど、豚汁は具だくさんだし、ムニエルも私がすごく味付けに力を入れた地味だけどほんわか美味しい夕食。


 豪華なフレンチもいい、どーんと中華料理だって、ビフテキだっていいけれど、日常毎日のことを考えると、こういう料理が一番身体にやさしく感じるミソジ半ばの私だったりする。


 ちょっとダイエット中だったりもするわけで。