今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

美味しいコーヒーを求めて贅沢

美味しいコーヒーを求めてシアトル系カフェへ。

今回はタリーズ

がつんとしたコーヒーのうまさを求めるも、頼んだものがやや甘めのものであったため(クリームとか蜂蜜とかかかっていた)、コーヒーというよりも、デザート感が強し。

今度は素のコーヒーを飲んでみて評価したいところ。これだけシアトル系カフェが氾濫してきた今であっても、うまいコーヒーはスタバに行きたいという思いが出てしまうわけで。

そういえば、北海道は釧路を旅したとき、タリーズがあったから入ったことを思い出す。北海道の端っこたる釧路ではまだそんなにシアトル系カフェが見当たらなかったところで、珍しいなぁと思ったのが数年前。

まぁ、タリーズでもスタバでも、贅沢には変わらないなぁ・・・結構高いもの。