今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

朝のスターバックスコーヒー

 先より語っているようになんだか頭にきていたり気が重かったこの前の休日、早起きしてしまったので・・・

 アメリカに住んでいる方が、カフェを回って幸せになっていたのを次の記事で読んで・・・久々にスタバにでも行こうかなと思ってしまっていた。

www.mikitime.com

 スターバックスが日本にわたって来た頃。シアトル系カフェと言われていたが、その頃はハマっていて、何度も行ったのが20年位前かな。カフェモカを愛飲していた。

 久々に飲んでみた。いやー、高いね、トールサイズで500円くらいするのだから。さすが物価高。

 あと、甘いね。

 よくこんな甘いのを好んで飲んでいたなと思うくらい。美味しかったけどね。

 休日の朝・・・平日の夕方とかはとても混んでいて入る気にもならないが、休日の朝もそれなりに人はいた。

 

 まぁ、アメリカの人とかは、こういう甘いコーヒーで一気に血糖値を上げて仕事に挑んだりするらしいと聞いたりもしたが、まぁ、中年になった今、ここまで甘いのはいいかなとか思いつつ。