今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

手作りがやっぱり美味しいし体にも良い

 お、餃子だねって思った今日の夕食。でも、これはただの餃子ではない。妻が手間をかけて作ってくれた手作り餃子なのだ。
 皮こそ出来合いのものを使ったそうだが、あとは手作り。
 それが贅沢なんだよね。
 あとは焼くだけの既製品であるとどうしても肉が多めになってくるような気がするが、これはキャベツ多めということで、多めに食べても肉の弊害を受けることが少ない健康餃子なわけだ。
 実際、美味しいのでたくさん食べたが、胃もたれが起こるわけでもなく、満足感満点ながら健康的というわけで。
 手作りに2時間くらいかかったようで、その点妻に本当に感謝。

 手作りがやっぱり美味しいし体にも良いというのは分かっているが、なかなか出来る環境にあらずという状況も多かろうが、その点、うちは贅沢だなぁと思いつつ。