今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

映画「借りぐらしのアリエッティ」を見た

 ジブリ映画が結構好きで、マニアとまでは詳しくないけれども、その多くを劇場で見ることが多い私だ。

 妻と一緒に「借りぐらしのアリエッティ」を見に行ったのだ。これは原作を妻が読んでいたことがあり、妻のリクエストが強かったので。

 感想としては、正直、いまいちというところ。

 物語の展開が遅いし、なんか、ぬるい感じのストーリーだなぁというところで。

 確かに、アニメーション技術はすごいよね。遠近感を出すアニメーションなんてすごいよね。

 でも、ジブリものということで期待して行くと、微妙なところか。

 以前見た、ゲド戦記と言い、この映画と言い、なんか最近のジブリもので原作があるものはいささかな感触のものが多いような気がする。