今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

幸せの朝風呂

 昨日は、一杯やってしまったので、風呂に入るもの面倒かぁと妻と一緒にごろんとしようと思ったのだが、やっぱりシャワーだけでも浴びんかとシャワーだけでやっていたのだが・・・

 寝て起きて、やっぱり一風呂浴びたいわと、風呂を洗って朝風呂を焚いて入ってみた。

 気持ちよいねぇ。
 ヒゲを丁寧に剃ってみたりしたりして気分的に余裕が出ているのが分かる。

 要は、非日常というのがストレスを解消するためにいい方策のようだ。普段やらないこと、やれないことをやってみる。

 朝寝朝風呂で身上をつぶしたという逸話は有名だが、たまーにはいいだろう。