今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

自棄酒家呑み

 昨日は自棄酒をしたい気分だった。
 おおよそそんな気分にならんと予想もついていたので、外飲みをしようかとか妻と事前に話してもいたんだが。日曜日は安かったりしたするのでそれでもよかったのだが・・・それでもこの不況の世の中お金がかかる気がする。
 安いったって、二人で3000円くらいはかかってしまうわけで・・・それであれば、お酒にお金をかけていいお酒をゆっくり呑もうやと思って、ベルギーのシメイビールとかフランスのビールとかチェコのビールとか、普段では手が届かないビールを飲んだりしたんだけどね。
 確かに外で呑むよりは安く上がったけれども、自棄酒的カタルシスが家で十分に得られたかというとちょっと心許ない。
 やはり、外で呑むという雰囲気替えも重要かと。
 自棄酒家呑みは微妙であった次第で。妻には喜ばれたけれども(^-^)