今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

喫茶店に入れないなんて・・・

 なんだかなぁという思い。
 勉強しようと昨日に引き続き、喫茶店に通い詰めようとしたところ・・・コメダ珈琲では、モーニング狙いで7人待ちとかではじかれ、マクドナルドでテイクアウトしたのを公園で食べたりしたが・・・
 もう一度行っても、コメダは大行列。ふぅ。

 昨日行ったスタバに行って、席が空いているわとそこを取ったら、入り口で声もかけられなかったし、掲示もなかったのに、どうやら、順番待ちだったようで、店員に声をかけられすみません・・・と。
 通常スタバではそんな席案内制ではないから、全国どこでもね・・・今日の入りがよほどだったので体制も整っていなかったのだろうが、こっちもいつもの調子で・・・というか昨日と同じようにやって、注意されてしまうのだから、なんだかなぁという思い強し。もちろん待ってまでは席に着きたいわけではなくおいとましたが。

 3連休、昨日までの雪交じりの荒天のせいなのかな、今日の人出は。最後の一日だから、遠くに出ようもなく、近くでリッチなお茶をという人も多かったのかもしれないが、こんなことなら、どっかのファミレスでも入っておきゃ良かったよとか思いながら、最後にはドトールに入ったが、初めて入ったそのドトールはなんだかとてもとても寒かった(出入り口が近くてね)・・・

 なんだかなぁという一日。