今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

雨用の靴つれづれ

 雨用の靴っていうのをひとつは持つようにしている。でも、以前持っていたのがぼろぼろになってきたので新しく買ったのがこれ。
 今日は関東地方、冷たい雨がざんざか降っていたので、大活躍であった。

 結構全国で見かける東京靴流通センターにて購入。安かったわりに、しっかり防水も効きそうだし、靴底も滑りにくそうに思えたため。

 本当はね、ABCマートで本革の防滑シューズに興味を持ったのだけれども、高かったこともあり、実用性を重んじこちらに。

 合成皮革だと、ちょっと安っぽく見えるのが玉に瑕なんだけど、横ファスナーのシューズって好きでね。まぁ、きちんと防水は効いているのでよしとしたい。

 そもそも、貧乏で狭いわが家、靴を無尽蔵に置けるスペースはないのだから。