今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

シラスにはまる

すごいシラス - 今日の一語り(はてな Ver.) で語ったように、神奈川県は三浦半島の突端である岬で仕入れたシラスがとても美味しかったので、また食べたいねと思っていたところで・・・

 三崎のシラスの味が忘れられず、なおかつ、千葉県は房総に行った時もシラスがゲットできなかったので、今度は神奈川県は湘南に行き仕入れてきたシラスがこれまたうまい。

 なんか上品な味なんだよね。三崎で仕入れたものはでっかくて食べ応えはあるが上品さという点では湘南のシラスが上。

 まぁ、これは解凍ものなだけど・・・というのも、今は湘南のシラスは禁漁期間のようで、そろそろ禁漁明けのようなので、今度は生シラスに走りたいなぁと思っている。

 なんて言っていたら・・・過去に・・・

 ようやく食べられた生シラス丼が美味しい - 今日の一語り(はてな Ver.)
 などと書いている。実は昔から好きだったんじゃないかな、シラス。

 シラスにはまりまくりの私であった。