今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

素晴らしいドラマ

 私は以前・・・

批判たらたらながら見てしまうドラマ - 今日の一語り(はてな Ver.)

 と語っていた。批判たらたらながら見てしまうと言っていた「美咲ナンバーワン」・・・今ではこれを楽しみに一週間を生きているという感じなくらいはまってきている。

 人生疲れ切って、屈折してきている中年の私には、見方によってはきついくらいの、まっすぐな論理のストーリーであるが、それがいいなぁと思えてきている。

 今日の話だって、親との軋轢を描きながら素直に本音をぶつけ合って和解できているし・・・それでいいのかよと思わぬでもないのだが、屈折し疲れてきている自分にはやや心地よい。現実にはこうはいかない。でも、空想のストーリー上ではそんなことがあったっていい。

 はまれるドラマができると、日々が楽しくなってくる。いやなことがあっても乗り切れる。

 すばらしいドラマだと思うんだよね。

 あと、主題歌もいいよね♪