今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

メカニカルキーボードを買って、ちょっと幸せ

 以前から、キーボードが欲しい欲しいと言ってきていた部分があるわけだが・・・

 とうとう、買ってみた。

 アーキサイト LEOPOLD HIGH-END MECHANICALKEYBOARD FC400R 紹介

 これなんだけどね。かなりいい。メカニカルキーボードである。
 メカニカルって、カシャカシャ音がするやつであるが、その音も下品じゃない感じ。CHERRYの赤軸ってやつなんだけどね。

 妻も、少々メカニカルな音がする方が打っている感じでよいと言っていたし。

 東プレのリアルフォースとかを買おう買おうと願ってきたが、やはりキーボードひとつで1万円台半ばとなると手が出なかった。

 このキーボードは8千円台の定価だから、手が出た。

 例えばさ、iPad2を買ったとか言うのだったらすごい喜びなんだろうけど、そこまで劇症的な喜びは出ずとも、日常的に触れるもの。じわじわとした喜びが出てきている気がする。

 まだ、慣れないので流れるように打つというわけには行かないが、慣れてくればそれくらいできそうである。うーむ、いいなぁ(^-^)