今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

疲れたからスタミナカレー

 今週はかなり疲れたから、スタミナカレーを食べようと妻と出かける。
 妻に食べさせたかったということもある。
 横浜は戸部というところに本店をもつ「バーグ」というお店はスタミナカレーがたっぷり食べられるところで有名だ。
 激盛りスト達にも御用達のお店として名高い。
 私も大食いだった若かりし頃、カレーを食べるためだけに、横浜戸部に行き、バーグのスタミナカレーの大盛りを食べたことがある。
 スタミナカレーの所以は、カレーの上に大量の豚ショウガ焼きがのっており、さらには卵がのっているというところ。スタミナの素と言われるものをたくさん食べられるというところか。そして結構うまいのだ。
 今回は同じ神奈川県だが、川崎市の浅田にある支店に行って来たのだが、ここのもうまかった。
 数年ぶりに食べたのだが、前よりうまくなっているように感じた。これは支店バージョンの方が私の口に合うと言うことかもしれないが。

 妻にも美味しいのを食べてもらえて良かったと思う。結構喜んでいたし。


卵焼きバージョン


生卵バージョン

 卵は生か焼きかを選べる次第で。どちらにしろ、スタミナは付きそうである。
 
 私も日頃の疲れを少しでも癒やせたらと思いつつ、豚肉のビタミンは疲労回復にいいようだしね♪