今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

東京ドイツ村のウィンターイルミネーションを見てきた

 東京ドイツ村・・・東京と言いながらも、千葉県は房総半島の袖ヶ浦市にあるわけだが・・・ゴルフ場を改装して、テーマパークとして営業しているところのようだが・・・。
 以前、楽しんごさんとかがbayfmのイベントで出ているところに見に行って以来、実は結構楽しい場所だということが分かったのであったわけだが・・・

ウィンターイルミネーション2011(Winter Illumination2011)|東京ドイツ村

 というものがあることを知ったので行きたい行きたいと思っていたがなかなか行けず。

 ゴルフ場を改装した広大な土地にイルミネーションなんて素敵じゃないかと容易に推測が着いていたので、先日大多喜に行った帰りに寄ってみた。






 かような感じで、なかなか見事であった次第。
 というかさ、房総の広大な自然の中に、ゆーったりと作った人造物ってとっても素敵。
 ディズニーランドのように、人造物100のところに何千円も掛けていくのなら、ここなら、乗用車1台で1500円とかで入れたわけで(ハイシーズンは2000円とかになると思う)、とってもお得だと思うよ。

 かなり寒いから、防寒対策は必須だけど(^-^)