今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

昔を懐かしんでDDRを踊る

 仕事にやられまくっているのは昨日語った。
 こんなこともできないのかいと見下されつつ、何とか生きているって次第。

 そうなると、過去は楽しかったなぁと思わぬでもない。後ろを振り返るな前を見ろなんて、ポテンシャルが有り余っている若者に向けた言葉だろう。
 中年のオヤジが、過去を振り返ったっていい。
 20代の終わりに、やたらにはまっていたものがDDRことダンスダンスレボリューションという、踊るアーケードゲーム。ずいぶんがんばって、うまくなっていったし、これで踊り始めたおかげでストリートダンスやヒップホップダンス、エアロビクスにはまっていったということがあった。
 今じゃ、ほとんど踊らないけど・・・パソコンの前でうなだれているだけの男じゃなかったはずだ・・・。
DDR3rdインターネットランキング入門
 なんてページも作っているくらい。私の踊る勇姿も見られるのでよろしければぜひご覧ください。

 跳んだりはねたりするものだから、膝も少し痛めたけれど、でも、8㎏くらい痩せたかな、これだけ痩せれば人生変わる人だってあろう。

 今じゃあまり見かけなくなったDDRだが、まだまだ生息しているところもあるらしい・・・。

 ということで、仕事にやられまくっている最近ではあるが、というかそれだからこそ、行ってみたくなって、残業後ゲーセンに寄ってみた。
 
DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX

これがあった。すごいよね、私みたいなおじさんDDRerが踊れるように過去のヒット曲も踊れるようになっている。

これでもPARANOIAとか踊れるんだよね(^-^)でもね・・・体力的にゼーハーしちゃうの。
だから、今日も踊れるんだけど、一曲ごとに死にそうになってゼーハーしているからそんな意味で少し注目を集めてしまったかもね。まぁ、オヤジにしてはよく踊るって見え方もしたかもしれないが。

今でもあるってうれしいね。昔はどこにでもあったゲームだけど、今じゃあまりないのがさびしいが、たまにゃ、昔を懐かしんでステップを踏んでみるか。