今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

スープカレー

 残業続きで憔悴している私であるが、そんな夜遅くでもすいすい食べられるようにと先日工夫して作ってくれたのがこれ。

 

 スープカレー。残業で遅くなると、お腹は減っているのだが、消化の良い物を食べないとなかなか寝れなくなってしまったりして・・・要は残業って過ぎるとよくないってことだよね。でも、こういうスープカレーみたいなのは少し身体にやさしいかなって思えるし。

 スープカレーって北海道は札幌発祥のものらしいし、それなりに流行って、一時期のブームも去ってそれなりに落ち着いてきているが。
 数年前、妻と札幌を旅した時に、食べてきたのだが美味しかったよね。
 でもさ、10年以上前になるが、私が札幌に住んでいた頃はノーマークで、札幌のいろいろな美味しいものを食べてきた自負があったもののこれはノーマークであったりしてね。

 たまにはいいよね、こういうものも。一生懸命作ってくれた妻に感謝したい。