今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

キンキの煮付けがうまかった 〜甘えを許さず魚を食べさせてくれる妻に感謝したい〜

 妻ががんばって作ってくれた夕食。昨日ね。

 キンキの煮付け。

 キンキって結構高級魚のようである。
 キチジ 市場魚貝類図鑑
 煮付けって手間がかかるし、ありがたさがひとしおに感じられる。
 大きくなかったから食べでがあったとは言えないけれども、味はかなりいい。

 残業で連夜遅くなっている私の健康気遣っての魚料理。残業後はなにかジャンクな物が食べたくなるんだよね。要するに肉とか。だからこそ、コンビニとかで手軽な鶏唐揚げ系統の物が売られているのだろうし、よく食べてしまうのだが・・・私の疲れゆえの甘えには迎合せずに、自分の手間を顧みず、びしっと魚レシピを持ってきてくれる、妻にとても感謝したい。