今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

まほろばポークでレバニラを作った

 千葉県は房総半島にいつも渡る私であるが、房総半島と言うと、漁港も多く新鮮な魚介へ目が行きがちであるが、肉もうまかったりする。
 そう、房総半島は、肉・・・特に豚肉はなかなかにいいものが格安で手に入ったりするから好きだ。
 南房総・・・三芳地区や館山で作られている、まほろばポークというのが直売所で手に入ることがあり、これはかなりうまい(本当に違いがわかるんだからね(^-^))ので、買ってきたりするわけだが・・・

まほろばポーク|有限会社川口畜産

 このたび、まほろばポークのレバーが手に入ったので私が自ら腕をふるって、レバニラを作ってみた。

 レバーがなかなかに大きく、たいそううまかった。作り方は、ニラともやしを切っておいて、片栗粉を付けて多めの油で炒めたレバーの中に投入し、味付けしていくというわけだが、なかなかにうまくできた。
 素材がいいことは言うまでもないが、やはり、こうやって中華鍋を振るのは男がするとなんか似合いか。なんて思いつつ、作ってみた次第。
 妻も喜んでくれて何よりである。