今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

寒い中躊躇しながら行ったところ

 寒い寒いここで書いているが、実は東北・北海道に住んでいた頃に比すると、こちら関東は格段に暖かく、特に北海道から戻ってきた頃はなんて温かいのだ、これならそんなに厚着をする必要もないのではないかという思いもあったが・・・身体は慣れてしまうようで、もうすっかり寒がりで、しかも寒さへの用心深さは北国で育てられたから、とても厚着になっているかもしれないし、ダウンジャケットを何個も持っている次第。

 そんな中迷っていたのが、床屋に行くかどうか。
 僕の場合、ばっちりスポーツ刈りで刈り込まないとどうにも始末がよくない(刈り上げるとたわしのように髪がなっている)のでそうしているわけだが、この寒い中刈り上げるのは寒いかなぁと思いながらずいぶんちゅうちょしたが・・・

 今日、行ってみた。さっぱり刈り上げるとやはりいい。

 以前はいつ行ったのか・・・この語りで必ず語っているので、見てみると12月5日の様子。まだ、1ヶ月半か。
 安いとこやに行っているからいいが、このペースはなかなか金食いの髪である。